2016/11/04

香港イケメン俳優プロデュースのクッキー~鋒味@中環

謝霆鋒(ニコラス・ツェ)は私が大好きな香港人俳優の一人です。
父親は名優パトリック・ツェ、デビュー当時は二世のアイドル俳優というイメージが強かったです。
そういえば、フェイ・ウォンとの交際も有名ですね。
現在は香港アカデミー賞の「金像奨」を受賞するほどの演技派俳優になったのは皆さんもご存知だと思います。
『孫文の義士団』(最優秀助演男優賞)と『密告・者』(最優秀主演男優賞)、どちらも良い映画です!
『新少林寺』の嫌な役もいい!
気が付くとニコラスの映画を結構観てますね~。
セシリアとの離婚は残念だったけど、すごくいい男になったなぁと思います。

そんなニコラスが去年、クッキー店【鋒味(By Beyond Dessert)】をオープンしたのが昨年!
連日売り切れるほどの人気と聞いていたので、しばらくは無理だなぁと思っていたのですが、だいぶ落ち着いてきたみたいなのでお店に行ってきました。

ニコラスは実は料理がとても好きらしく、中国の料理番組『十二道鋒味』でホスト兼シェフを務め、人気番組だったとか?
【鋒味】はニコラスが考案したクッキーを販売しています。

今回は中環にあるお店に行きました。とても小さなお店です。
現在はと觀塘(2016/12/31までの限定PopUp店)、屯門(2017/2/28までの限定PopUp店)にも期間限定のPopUpショップがあるようです。
お店の場所は『蓮香樓』の裏の方なのでとても分かりやすいです。

種類はそんなに多くありません。
左から定番の4種類(バター、チョコ、レモン、チリ)。真ん中の左はエビ、クランベリー、ゴマ、生姜の4種類、真ん中の右は最近販売された茶餐廳シリーズ、右はお祝い用のパッケージ。結婚式にも使えそうですね。

今回、どうしても買いたかったのはこの右の茶餐廳シリーズ。咖啡、奶茶、オバルティンなど茶餐廳の味ー!

お店のお兄さんが分かりやすく丁寧に説明してくださいました。細身でイケメンでした・・・むふふ。

値段はこんな感じです。安くはないけど差ほど高くもありません。ちょっと良いクッキーにしてはお手軽な価格だと思います。

これこれ、咖啡、奶茶、阿華田(オバルティン)、麥香奶(メルティミルク)の4種類。4袋ずつ入っていて180HKDでした。
1袋には一口サイズのクッキーが4つ入っています。

こ、こ、これが・・・メチャクチャ美味しい!!やるじゃんニック!!
やばいよー、これリピ確定だよー!

皆さん、美味しいです。まろやか?滑らか?さくさく?口ざわりがとても良いです。
チリとかエビのクッキーも酒のつまみに良さそうなので、今度買ってみようと思います。

あー、かっこいいなぁ。
カッコ良くて、演技も上手くて、料理も上手いなんて・・・ますます惚れてまうぅぅぅぅ!

お店の公式サイトはこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【鋒味】
住所:中環結志街39-49號地下
(G/F, 39-49 Gage Street, Central)
営業時間:10:30-19:30



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19