2017/01/31

2017年の香港カレンダーたち


10月に香港に行ってきたときに買ってきたカレンダーをご紹介~。
昨年も買って、今年のも買ってしまった『Sketches of Hong Kong』というカレンダー。
昨年は洋書店で、今年の分は「香港歴史博物館」の売店で10月に購入しました。香港のいろんな風景がスケッチされているカレンダー、これはかなりお気に入りです。
今年はこんなスケッチのカレンダーです。昨年のカレンダーは「雨傘革命」のスケッチもあり。
118HKDでした。来年も買うつもり(^^) そして去年のカレンダーはもちろん捨てずに保管します!

昨年に引き続き、ミニカレンダーはキッチンに置いています。5HKD程度とかなりお安めなので、香港仲間さんへのばら撒き土産にもいいかもしれません。
昨年は油麻地の市場で、今年のものは中環の露店で購入しました。

思いがけず日本で『クリームあにき』の卓上カレンダー発見!!!
日本語での販売です。私が購入したのは「R.O.U.」というお店ですが、ロフトにも置いてあったそうです。楽天でも販売してました!
こちらのカレンダーは会社のデスクに置いて眺めてます~。

裏にクリームあにきの説明が書いてます。これだと「香港に行けばいるよ!」と勘違いされてしまいますが、クリームあにきがいた売店は既に閉店しており、クリームあにきには会えません。
また、どこかで会えたらいいなぁ。

こうして今年もいろんな香港カレンダーに囲まれて生活します。
日本の祝日より香港の祝日が頭に叩き込まれてしまいますね(笑)。



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19