2017/01/18

世界のカップヌードル総選挙で香港スパイシーシーフードが優勝!

昨年、日清さんが『世界のカップヌードル総選挙』というのを開催したのをご存知ですか?

結果発表はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.cupnoodle.jp/sekaisenkyo/

全20種類のカップヌードルの中から、一位に選ばれたのがなんと、香港代表の【香辣海鮮味(スパイシーシーフード)】でした。わーい!すごーい!
香港のグルメサイトでもニュースになっていましたね。
昨秋にコンビニエンスストアーやスーパーマーケットで日本限定販売されていたのです。ご存知でしたか?まだ売ってるかな?

というか、香港カップヌードルなのに「香辣」を北京語読みで「シャンラー」と言われてるのがちょっと違和感です。

世界のカップヌードルは中国、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、インドなどのアジア諸国だけではなく、アメリカやブラジル、ドイツでも販売されているのですね。知りませんでした。
ドイツカップヌードルの「ワサビゲシュマック味」が個人的に気になりますが、これって日本では買えないのかなぁ。
ちょっと食べてみたいですよね。

で、とりあえずこれは食べておかないと!!と思って買いました。
なぜかBIGサイズのみの販売というのが女性的に困ったという声もチラホラ聞きました。
うちの会社の同僚女子が「食べきれないー」と半分捨ててましたが・・・。
コラー!もったいないオバケでるぞー!!
私、普段インスタントラーメンを食べないので食べきれないと思っていましたが、意外にもアッサリと平らげてしまいました(笑)。

フタ止めシールがちゃんとついているのが、さすが日本製!こういう気配り、配慮は日本ならではですよね。

香港では『合味道(ハァーップメイドウ)』と言います。このあたりの説明もちゃんとフタ裏に書かれていました。

どうでしたか?美味しかったですか?といろいろ質問を受けましたが・・・・。
すみません、香港のオリジナルを買って食べたことがないのでわかりませんー!!ごめんなさいー!!
あぁ、こういう時のためにいろんな体験はしておかなきゃいけないなと反省しました。
味は、ちょっとピリ辛のシーフードヌードル。特別辛くはありませんでしたよ。

コレコレ、これは香港のスーパーで撮影したもの。この一番左のものが【香辣海鮮味(スパイシーシーフード)】です。
香港で売っているものも日本語で「スパイシーシーフード」と書かれていますが(笑)。
今度、買って食べてみよう。

【香辣海鮮味(スパイシーシーフード)】ならばこれもおススメ。カップヌードルチップス!
左の【香辣海鮮味】を買ったところ、夫に大好評でいつも夫土産のひとつになっています(笑)。

また、こんな総選挙があったら楽しいな。
今度は日本のカップヌードルも含めて世界で開催してくれないかなぁとも思います。

まだコンビニ等で販売しているかもしれませんので、トライしていない方は探してみてくださいね。




https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19