2017/01/25

思わず二度見してしまった香港風景

香港の街を歩いていて、また滞在していて思わず「えぇ?」と二度見してしまったものをご紹介します。

尖沙咀をネイザンロード沿いに歩いていたら視線を感じ、見上げると巨大な猫?がおりました。
身体の模様はヴィトンっぽいです(笑)。前からいたっけ?

友達の車で新界をドライブ中、目の前を走る車のナンバープレートが!!応急処置にしてはナイスアイディア!!

そんなに驚いたわけではないけど、AKB48の小嶋陽菜に似てる子だなぁと思っていたら、本人だった件。『東海堂』のイメージキャラとして時々バス広告などでも見かけますね。

昨年1月の大寒波時の滞在にて。TVで明日の天気予報を見ていたら4つの注意報が出ていました。
右の上は「季節風」、下は「乾燥注意」、左の上は「冷え込むので注意」そして左下が「霜注意」
この「霜注意」だけは滅多に出ないので思わず写真撮っちゃいました。
60年ぶりの大寒波、きつかったです・・・。

中環にある大排檔『勝香園』の中を通り過ぎたときに思わず二度見!
合計9台のトースターが!「豬仔包」を焼くんですね。フル稼働で焼いているんだろうなぁ。
「豬仔包」、美味しいもんね。大好きです。

まぁもう今更驚くことはありませんが、母と一緒に行った時に母が二度見していたカエルちゃん。
爬虫類が苦手は母は卒倒しておりました。私は爬虫類好き。親子で似ませんね(笑)。

【蓮香樓】の前を通り過ぎたら、従業員募集のチラシが出ていました。手書きがいいですね。それにしても達筆!
(現在は募集していません)

面白い「ニホンコン語」発見!「ずとてのぺうくろ」って何だろう?何かしら?
こういう分かりやすい「ニホンコン語」、最近見てないなぁ。

きゃー!一昔前の女人街では当たり前に売っていたセクシーランジェリー。
こんなのお土産にもらっても喜ぶ女性はどれくらいいるんでしょうか(笑)。
そういえば昔、会社の先輩に香港出張のお土産でふざけて貰ったことがあるなぁと、今更ながら思い出しました。
もちろん、欲しそうな同期の男の子にあげちゃった。

いつも賑やかな『廟街』の料理店。営業時間になると店先までテーブルが出されるのに、営業前はこんなにこざっぱりしてるんですね~。思ったより広く感じました。

あ、すみません。可愛くて思わず二度見しちゃいました。『九龍城街市』前でナンパしたニャンコちゃん。
毛並みも綺麗で可愛かったー。




https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19