2017/03/18

【知っ得ニュース】最新香港情報~Facebookシェア②

今月もたまった香港関連ニュースをギュっとご紹介します。

【香港情報番組】
■昨夜放送された『ドキュメント72時間・チョンキンマンションへようこそ』、ご覧になった方も多いでしょうか?よかったですよねー。
30分じゃ語りつくせないなぁと思っていたら、なんと3/29(水)にスペシャル版が放送されるそうです!!!!これは嬉しい!!!
番組を見逃した方、毎週木曜日深夜1:00より再放送をしていますので、次こそお見逃しなく!
http://www4.nhk.or.jp/72hours/

■そして4/7(金)に放送される『岩合光昭の世界ネコ歩き』も、なんと香港!!
香港の可愛いネコたちが紹介されます。嬉しすぎー!
BSプレミアム 22:00~
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

東京に茶餐廳オープン!】
3/11、東京・市ヶ谷に新たに茶餐廳がオープンしました!
雲呑麺やお粥などもあるそうです。香港迷さんたちの新たな聖地になりそうな予感(^^)



【香港本の発売】
4/6に発売される『HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本』。
これ以上香港が好きになったら、本当に困るんだけどー(笑)。
発売が楽しみですね!



【閉店のお知らせ】
いやいや、突然すぎてびっくりしました。
中環にある『檀島咖啡餅店』がなんと、本日3/18をもって閉店することになったそうです。
ショックです。湾仔店はそのままのようですが、いつでもあると思っていたお店がなくなるのは悲しいです。





https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19