2017/05/22

【イベント開催】香港返還20周年記念トークショー『香港下午茶~アフタヌーンティ』


2017年7月1日、香港が中国に返還されて20周年を迎えます。
昨今の香港の状況を見ているといろんな思いが頭を駆け巡りますが、香港をもっと盛り上げよう!という意味で、大きな節目に記念になるようなイベントを開催することに致しました。


香港返還20周年記念トークショー~第一弾
『香港下午茶~アフタヌーンティ』

今回は香港を拠点に世界で活動している写真家・柴田誠さんを迎え、香港の魅力やオススメ情報、お気に入りの撮影スポットやカメラ・写真に関するお話も伺いたいと思います。
毎月のように香港に渡航されている柴田さんの香港情報はもちろん、私もイベント前に香港に行ってまいりますので、旬な香港情報などトークの間に挟みつつご紹介できればと思っています。
開催場所は先日オープンしたばかりの香港カフェ『3米3』
香港スイーツをいただきながら、下午茶(アフタヌーンティ)気分で楽しんでいただけたら嬉しいです。
もちろん、香港ビギナーさんの参加も大歓迎です!

<トークショー詳細>
開催日:
①2017年7月8日(土) PM15:00~16:30 ■受付は14:45より開始
②2017年7月9日(日) PM15:00~16:30 ■受付は14:45より開始
■開催場所:3米3(サンマイサン)
 東京都杉並区上荻1-19-9(JRまたは東京メトロ荻窪駅北口より徒歩5分)
■定員:16名(申し込み人数が定員に達した場合は抽選とさせていただきます)
■参加費:3,800円・税込
 (お一人様:香港式ミルクティー、楊枝甘露、プチ雞蛋仔と香港お土産付き)
 *他のメニューは選択できません。

[プロフィール] 柴田 誠(しばた まこと) 香港をベースにワールドワイドで活動するフリーのフォトジャーナリスト。主にアジアのカメラショーやアートフェアなどを取材して、国内外のカメラ雑誌やウェブマガジンに寄稿する。 2010年には都内のギャラリーで香港をテーマにした写真展「甜蜜的回憶(スィートメモリーズ)」を開催。
現在は香港の路地をテーマにした撮影を続けている。日本写真家協会(JPS)、日本写真協会(PSJ)、および日本香港協会会員。
https://www.facebook.com/kowloon7


<申し込みについて>
今回より、参加費は事前にお振込みしていただきます。振込先は当選者の方にのみお知らせいたします。

■以下URLよりお申し込みください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://goo.gl/forms/QZUyGm6D5LiEVqzp1
お申し込み期間:本日より~6月3日(土)PM23:59まで
・1人でも多くの方にご参加していただくため、お申し込みは1人1回とさせていただきます。両日参加は不可とさせていただきますのでご了承ください。
・2人以上まとめての参加申し込みはできませんのでご了承ください。
・定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選とさせていただきます。
・当選者の方にのみ、当選通知をお送りします。期限内に連絡の付かない方は当選権が他の方に移行する場合がありますのでご了承ください。

<注意事項>
・参加費をお支払いいただいた後の変更、キャンセル、返金は不可とさせていただきます。急病や急用で参加ができない場合は代理人を立てていただくことが可能です。
・お申し込み時のメールアドレスは必ず連絡が付くアドレスを記入してください。
・トークショーの写真撮影はOKですが、参加者の方が写らないようご注意ください。また、参加者が写った写真を本人の許可なくブログやSNSにアップしないようお願いいたします。
・ご用意しているスイーツはイベント用メニューのため変更が出来ません。設定されているメニュー以外はご用意できませんのでご了承ください。
・参加者同士のトラブルが生じても一切責任は負えませんのでご注意ください。
会場内での勧誘・セールスは禁止、強引なSNSの交換など行わないようお願いいたします。
・小さなお子様の参加は不可とさせていただきますのでご了承ください。

<追伸>
香港ウンチク話座談会は別途開催します。また後日ご案内致します。

皆様とまたお会いできることを楽しみにしております。


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19