2017/06/23

ニャンと可愛い香港猫猫(マウマウ)~!

猫好きな私は香港に行くと猫を探す!!!上海街辺りや上環の乾物街に行けば、必ずと言っていいほど出会える香港猫ちゃん。
今回の旅で出会ったニャンコたちをご紹介します。猫に興味のない方、すみません・・・。

上の写真は鴨脷洲の「洪聖廟」で発見したニャンコ。
廟内の線香売ってるカウンターでゴロゴロしてました。スタッフのおじさんが「この子はEEっていう名前なんだよ」とおっしゃってました。許可をいただいてパチリ。
私が指を出すと手(正式には前足)でテシテシしてきて可愛かった~!!!!

上環の乾物店にて店番をしているニャンコ。
耳がイカ耳になっております(笑)。まだ小さかったから生後8~10ヶ月くらいの子猫ではなかろうかと推測。香港猫ちゃんはみんなスリムだなぁ~。

西營盤の乾物店前で、放置された警察の規制テープで遊んでいたニャンコ。
何かが気になるらしいww。結局テープの上に寝転んじゃうし!

その近くでたたずむ、もう一匹のニャンコ。じっと動かない。

調味料屋さんで発見したニャンコ。椅子の上に座ってポージング。
可愛いので店員のおじさんに「可唔可以影相?(ホンホーイーインショーン?/写真撮っていい?)」と聞いたら「可以可以!(ホーイーホーイー/いいよいいよ)」と言ってくれたのでパチリ。
「ほら、写真撮ってもらうんだから笑え~!スマイル~!」と言っていたおじさんが可愛かったww。
あれ?奥からもう一匹やってきたぞ~。
可愛い顔で私を見つめて「ニャーン」と言ってくれたので、萌えながらパチリ。
このあと、私の足にスリスリしてお腹出して「ニャーン」と甘えてくれました。
か、か、か、可愛すぎるぜ~!!!!!!

日本の猫と模様も微妙に違うので見ていてとても興味深いです。どんな品種が混じってるのかな?と考えるのも猫好きとしては楽しい。
身体もスリムだしみんな人懐っこいので可愛さ倍増です!!!

お腹ぽってりで人見知りMAXなうちの愛猫、香港猫ちゃんずを見習ってくれよ・・・。



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19