2017/07/21

1個10HKD!ちょっとお高めなエッグタルト~酥妃皇后@九龍城

春頃、フォローしているInstagramの新假期(weekendweekly)のページで気になるエッグタルトを発見!

エッグタルトが有名な『泰昌餅家』は1個7HKDでしたっけ?(結構高くなったなぁ・・・)。
昔は3HKDも出せばパン屋で買えたのに、値上がりしましたね・・・。とはいえ、100円くらいで食べられるのだから日本に比べたらまだまだ安いかな?
1個10HKDは結構お高めですが、368層のパイ生地のエッグタルトって惹かれる~!私、パイ好きなのです。
今回の渡航で絶対行こうと計画していたところ、『香港時間』のVictorさんにも「KAORIさん、ここ知ってる?美味しいよ」と教えていただきました。
九龍城に住む妹さんのオススメだそうで、それなら味は保障されたもんだ!!

新しくオープンした酥妃皇后(Queen Sophie)】は九龍城街市のすぐそばです。

エッグタルトはもちろん、各種パイがたくさんありますね。ケーキもありました。
これこれ、これを食べにきました!
ギョギョっ!ドリアンタルトもある!!!18HKDとお高めですが、ドリアン好きな方、お試しを~。私は遠慮しまーすw。
うわー!これも食べたいなぁ・・・チーズタルト!迷ってしまう・・・。
店内奥にイートインスペースがあります。カウンターなので立食のみです。お水も置いてくれてるので助かります~。
夕方でしたが次々とお客さんが買っていっていました。香港男子も多かったです。
とりあえず晩御飯に行く前だったので、エッグタルトをひとつだけ。
10HKDですが、通常のエッグタルトにくらべるとちょっとサイズは大きめな気がします。食べ応えありますね。
こりゃサックサク~!私は結構好きですね。食べ応えがあって美味しかったです。
マカオ式とはまた違っていい!カスタード部分も甘すぎなくてちょうどいい!

近くに住んでいたら1週間で店内のパイを制覇してしまいそうだわ・・・。

たまにはちょっとシャレオツなエッグタルトもいかがでしょうか?
九龍城はよく行くので今度はチーズタルト食べてみたいです。

【酥妃皇后】
住所:九龍城侯王道24號地舖
(G/F, 24 Hau Wong Road, Kowloon City)
営業時間:10:00-20:00


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19