2017/07/18

香港時間・夏の新メニュー登場!~香港時間@大山


東京・板橋区大山にある【香港時間】さんに久々お邪魔してきました。
2015年1月にエッグタルトと香港式ミルクティーのお店としてオープンした【香港時間】さんですが、季節限定のメニューを次々開発されていて、今夏も新しいメニューが続々と登場なのです。
以下、ご紹介したメニューは7/21(金)より販売開始となります。
・・・皆さん、1品や2品じゃないんですよ!!!

■芒果布丁/マンゴープリン■
580円(税込み) 1日限定各20食ずつ/店内用・持ち帰り用
待ってました!と言いたくなる『芒果布丁/マンゴープリン』。日本製のものも味わえますが、やはり香港のマンゴープリンが食べたくなります。
このマンゴープリン・・・・めちゃくちゃ美味しかったです!マンゴーはゴロゴロ入っているし、とっても滑らか。正直なところ、香港で食べるより美味しいかもww。
写真を見ていただけるとわかると思いますが、結構大きいので食べ応えあります。
着色料と香料は一切使っていないそうです。安心して食べられますね!
エバミルクが付いてくるのでかけて食べてください。そのままでも美味しいですが、かけて食べるとより美味しいです!
持ち帰り用はこのようにパックされています。

■芒果豆腐花/マンゴー豆腐花■
530円(税込み) 1日限定10食 テイクアウト可
豆腐花とマンゴーピューレがコラボした夏らしい一品。これもねぇ、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。
マンゴーピューレがこんなにかかっているんですよ!!!
そしてマンゴーもゴロゴロと入ってます。豆腐花とマンゴー、合いますね~。すごくさっぱりして美味しかったです。夏らしくて絶対人気が出るはず!!
テイクアウトも可能です!

■凍豆腐花/冷やし豆腐花■
380円(税込み) 1日限定20食
週末限定だった豆腐花ですが、7/21(金)より週末以外も販売されるそうです。
夏だから冷たくした凍豆腐花/冷やし豆腐花が体の火照りを冷ましてくれる感じ!
以前、冬に豆腐花をいただきましたが、それよりも更に味が美味しくなっていることに気づいちゃいました・・・。常に完璧な味を追求しているVictorさんの努力には頭が下がります!

■豆腐蛋糕/豆腐ムースケーキ■季節数量限定
1ピース480円(税込み) 毎週16ピース限定
1ホール2,600円(税込み/要予約)
なんと!このケーキはVictorさんの友人の香港人ケーキ職人さんが【香港時間】の厨房で手作りされているそうです!!
豆腐蛋糕/豆腐ムースケーキは豆腐と豆乳、白ゴマペーストで作られたヘルシーなケーキです。ゴマペーストはメイドイン香港のもの、下地のクラッカーもメーカーにこだわっているそうです。
撮影時のケーキは6インチサイズですが、本来の商品は7インチサイズとなるそうです。
ホールでの注文は予約制です。月曜までに注文すれば、金曜以降の受け取りが可能です。
1ピースは持ち帰りも可能です。
今後は「ライチチーズケーキ」も登場予定だそうです。そっちも気になる!!!

■奶茶紅豆冰/あずきミルクティー■
420円(税込み) テイクアウト可
九龍城出身のVictorさんがずっと商品化したかった奶茶紅豆冰/あずきミルクティー
九龍城街市内にある「樂園」というお店で販売されている、香港では結構珍しいメニューなのです。
昨年、私もこれを飲みに九龍城まで行ってきたのですよ!!!
  ■夏にオススメ!奶茶紅豆冰が飲める店~樂園@九龍城(2016/6/27記事)
  http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/06/blog-post_27.html

小豆は北海道十勝産を使用。香港でいただく奶茶紅豆冰よりはちょっと甘いですが、これはかなり嬉しい新メニュー。私、小豆大好きなのです!!!
小豆用に太いストローでいただきます。使用している氷は紅茶で作った氷なので、味が薄まることがありません!そういう配慮も嬉しいですね。

■ゼリー鴛鴦茶/ゼリーインヨン■
400円(税込み) テイクアウト可
こちらはVictorさんの奥様提案の新メニュー!
香港ではコーヒーと紅茶をミックスさせた「鴛鴦茶(インヨンチャ)」という変わった飲み物があります。これが結構ハマるんです!
新メニューのゼリー鴛鴦茶/ゼリーインヨンはコーヒーゼリーを奶茶に入れた新感覚な鴛鴦茶。これ、合います!!!!
コーヒーゼリーが滑らかでストローで吸うとスルスルと入ってきます。コーヒーの苦味とまろやかなミルクティーが口の中で合わさり、完全なる鴛鴦茶になります!!!

■アイスティー専用カップ■
トップ画像のこの『黒白淡奶』のカップを見て、「あれ?それなに?」と思った方も多いでしょうか?
「Skiprain」さんから仕入れたこのカップが【香港時間】さんで使用されることになったそうです。ミルクティー専用カップで(奶茶、鴛鴦茶、茶走)、オーダー時に言えば、このカップで出してくださるそうなので、是非リクエストしてみてください!!
*アイスレモンティーの場合は使用不可です。

もちろん、こちらの牛さんカップもたくさんいらっしゃいますー!

ご存知の方も多いと思いますが改めて。
香港グッズをネット販売されているSkiprainさんの商品が【香港時間】さんでも購入可能です!一部商品を店内で販売しています。
これは嬉しいですよね。私もかなり物色しちゃいました~。
タクシーとMTR港島線のマステ買っちゃった!使うのもったいないなぁ~。

香港の味が日本で味わえるよう、Victorさんは常にメニュー開発に勤しんでらっしゃいます。私たちとしては本当に嬉しくて、時々「香港で食べるより美味しい!」と思うメニューも多々あったり・・・(^^)。
またこの夏の新メニューも多くの香港迷さんを虜にすることと思います!

【香港時間】
住所:東京都板橋区大山町36-6
電話:090-5803-8667
営業時間:11:00-18:30(売り切れ次第終了)
定休日:火水木


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19