2017/07/31

香港ウンチク話座談会・ビギナー編終了しました!

香港返還20周年イベント、今年最初の【香港ウンチク話座談会・ビギナー編】が無事終了しました。
参加していただいた皆様に楽しんでいただけていたでしょうか・・・それだけが気になります!胃に穴が開きそうなくらい気になります!(笑)。ホントです!
今回はビギナーといいながらも、最低1回は香港に行かれた方ばかりで、皆さん既に「香港迷」さんばかりでした。

今回も場所をお借りしたのは、荻窪の香港カフェ【3米3】さん。
香港迷さん~地元の方々まで、お客さんが続々と来店される人気店です。お粥も美味しいし、香港スイーツも美味しい!
お忙しい中オーナーのHenryさん、Vincciさん、Ramieさん、サポートしていただきありがとうございました。

いろんな方にご協力いただき、お土産がどんどん増えている気がします~。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
スペシャルゲストとして日本に帰国中の写真家・柴田誠さんにもオブザーバーとして参加していただきました。
柴田さん、お忙しい中ありがとうございました!

皆様に事前にいただいた質問内容を元に、私や柴田さんののオススメをお話したり、皆さんの意見を聞いたり。
今回は一人でも入りやすいレストランの話、オススメの茶餐廳、お気に入りの場所など主にお話致しました。
香港愛に溢れている方ばかりで、話すたびに相槌を打ってくださったり、ご紹介した写真を写メに撮ったりメモに取ったりされている参加者の方を見ていると、私も本当に嬉しくなります。
昨年よりも参加者の方を倍に増やしたので、お聞き苦しい点や至らない点があったかもしれませんが、今よりもっと香港を好きになって欲しい!もう一回香港に行こうと思ってほしい!もっと香港にハマってほしい!そんな気持ちを込めて、いつも準備しています。
(至らなかった点がありましたら、今後のために是非是非ご意見ください!)

そして、何より嬉しいのが・・・・。
昨年末に開催した香港ウンチク話座談会に比べて男性の参加者の方が増えています!
香港迷さんは比較的女性が多い印象なのですが、男性の香港迷さんの参加もとても嬉しく思っています!男性目線の香港ネタももっともっと増やしていかねばなりませんね。頑張ります。
今日の座談会を終えて、新しい企画を思いついたので実現に向けて頑張ります。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。次は「ベテラン編」でお会いしましょう(笑)。

多くの方にサポートしていただいて無事終えた香港ウンチク話座談会、次は8/20のベテラン編です。
香港通な皆様の香港話、私も楽しみにしています!



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19