2017/11/08

エビ?ショウガ?イケメン俳優の変り種クッキー~鋒味曲奇@中環

昨年、購入した【鋒味曲奇(Chef Nic's Cookies)】
香港で活躍する俳優、謝霆鋒(ニコラス・ツェ)がプロデュースしているクッキーショップです。
ブログでご紹介してから、足を運んでくださった香港迷さんもいらっしゃるようで、ニコラスの意外な一面が知ってもらえて嬉しいのと、美味しいクッキーを知って貰えて嬉しい私です。是非是非ニコラスの映画も観てください!!!

◆香港イケメン俳優プロデュースのクッキー~鋒味@中環(2016/11/4記事)
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/11/blog-post_4.html

今回は違うクッキーに挑戦しようとまたまたお店に行ってきました。
前回行ったときは、店先に何もなかったのですが・・・。
今回行ったら、ニックがいたよぉー!!本当にかっこいいわ~!
余談ですが、会社に出入りしていた宅配業者さんがニックに似てて、集荷に来るのを楽しみにしていたのだけど、最近担当が変わって女性になってしまいました・・・ぐすんww。

前回はこの右の『茶餐廳シリーズセット』を購入したのですが、今回は違うものにトライ。
このふたつ。ちょっと変わったクッキーをチョイスしました。

『蝦條(Shrimp Cracker Flavour)』、エビ味です(笑)。
ボックスにこの袋が5袋入っています。1袋6ケのクッキー入り。
パッケージにかっぱえびせんみたいなイラストがありますが、クッキーのエビ味ってどうなのよ???甘いの?しょっぱいの?
この黒いのって黒ゴマかな?と思いきや、まさかの海苔!そして後味にくるピリ辛さ!
七味入りでした!!エビの味はあまり感じなかったけど、原材料見たら桜海老が入っていたみたい。
最初は甘い、でも後味にピリっと辛さが来る。不思議な組み合わせ(笑)。お酒のおつまみになりそうなクッキーです。

もうひとつは『糖薑(Ginger Flavour)』、ショウガ味なので味の想像はつきますね。

こちらは1枚がちょっと大きいので、1袋に4ケ入っていました。
砂糖漬けのショウガが入っていて美味しいです!寒い時期にいいかも~。
エビ味は賛否両論かもしれないけど、ショウガ味は安心して人に配布できる味(笑)。私はどっちも好きだけど。

(鋒味曲奇サイトより引用)
このシリーズは他にゴマ味(芝麻)クランベリー味(小紅苺)があります。どちらも美味しそうなので次回はこっちを買おう!

これも気になってるんですよねー。この甜(あまい)、酸(すっぱい)、苦(にがい)、辣(からい)の4つの味セット。レモンクッキー食べたい!

まだまだニコラスのクッキー屋に通いそうです。
本人が店番してるとかないのかなぁ~(^^) 居たら絶対気絶しちゃう!!!!

【鋒味曲奇/Chef Nic's Cookies】
住所:中環結志街39-49號地下
(G/F, 39-49 Gage Street, Central)
営業時間:10:30-19:30
公式サイト:http://www.chef-nic.com/en/




https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19