2017/11/24

おうちで美味しい奶茶を!~自家茶坊(TEADDICT)セット

ご、ご、ご、ご無沙汰してしまいました。
ちょっと最近ウンチクさん、ブログどうなってんの???というお声もあるかと思いますが・・・(笑)。
自身の体調不良とアレコレあり、ちょっとスローペースでやらせていただいております。年内はもう少しこのペースでやらせてくださいませ。年明けからまたガツガツっとアップ予定です。

さて・・・。11月は旅行シーズン到来ということで、毎週のように香港に渡航される香港仲間さんからSNSで連日飯テロされて、香港ロスが末期状態です。
そんな香港が恋しい毎日ですが、おうちでも香港が楽しめるようにお友達にいただいたものがあります。
いつも私が欲しそうなものを準備してくれる友達に大感謝!!!
港式奶茶(香港式ミルクティー)が大好きな私に「日本の家でも美味しい奶茶を飲んでね」という気持ちを込めていただいた【自家茶坊】の奶茶セット「絲襪奶茶(ストッキングミルクティー)」

箱を開けると茶葉とティーポットが入っています。あれ?茶漉しもあるんじゃ・・・?
茶葉缶を開けたら、ちゃんと茶漉しが入っておりました!!ほっ・・・。
このティーポットがいい感じ!!!
缶の裏に入れ方が広東語と英語で書かれています。イラスト入りなので分かりやすい!
私がいただいたのは真ん中の「港式早餐茶」ですが、鴛鴦茶と下午茶(レモンティー)もあるようです。

で。で。でね。
お気に入りのこのカップを出して、さて入れよう!と思ったときに気づいたこと・・・。
エバミルクがないやんか!!!!
慌てて近所のスーパーに行くも見当たらず(何故かうちの近所のスーパーはエバミルクを売ってない!!!)。
・・・仕方ないのでもう少し寝かせることにしました。エバミルク、ストックしておかないとあかんですね。

このセット、どこで買えるのですか?なのですが、友人は『一田百貨』で購入したとのこと。聞きなれないお店ですが「一田(YATA/ヤッタ)」は元々は日系スーパーがリニューアルして出来た日式スーパーマーケットで、日本の食材などを多く取り扱っている香港資本のスーパーです。ちょっとローカルスーパーよりオシャレな感じ。
観光地というよりは、郊外の住宅地にあるスーパーです。
「一田百貨」という名の大型店は沙田、大埔、荃灣などの郊外にありますが、「一田超市」という名のスーパーは旺角、西環(今年オープン)にも支店があるので旅行中に立ち寄りやすいかな?
詳しくは公式サイトで場所をご確認くださいね。
◆公式サイトhttp://www.yata.hk/tch/default.aspx

Facebookページも情報がいろいろアップされてますよー!
上記のセット以外に、茶葉缶だけの販売もあるようです。
◆TEADDICT Facebookhttps://www.facebook.com/TEADDICT.hk/

香港にお住まいの方、Zstore(士多)でネット購入可能です(日本への発送は不可)
https://www.ztore.com/tc/brand/%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%8C%B6%E5%9D%8A-955?query=%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%8C%B6

どうしても香港に行く予定がなくて、でも欲しい日本在住の方はこちらで販売しています。
http://jumbo60cm.com/?pid=120978033

香港に行くまでもう少しあるので、早くエバミルク買って来よう。
じゃないと奶茶切れでおかしくなりそうだ~。


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19