2018/01/24

香港猫にたくさん会って来ました!

香港に住んでいたときはあまり気にしなかったけど(猫も好きじゃなかったし)、でもブラブラ街を歩いていると、看板猫ちゃんたちを本当によく見かけます。
すっかり猫Loverとなった私にはたまらん!!!
今回、会った可愛いニャンズたちをご紹介しますねー。

トップ画像は中環PMQ入り口の向かいにあるショップ創藝無限心靈便當店(Soul Art Shop)】の看板猫Tigerくん。3歳、オス。SNSのグループでちょっと話題になっていて、ずっと会いたかったニャンコくんです。

一瞬、我が家の愛猫が霞むほどの可愛らしさ!!!!!
人懐っこくて、ナデナデすると気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らしていました。
彼目当てで韓国人観光客の女の子も来ていたほど。
お店の方に「この子は日本の香港迷さんの間で話題になっていますよ」とお伝えしました。
クリームあにきのように、グッズが販売される日も近いかしら?

上環の乾物店で見つけたニャンコ。ちょっとご年配のご様子。この子も人慣れしていてナデナデさせてくれました~。

鰂魚涌の空き地でお手入れをしていたニャンコ。シャッター音に気づいて「邪魔しないで!」と怒られてしまいました(笑)。

九龍城の八百屋さんで見つけたニャンコ。シュっとしていてスリム!!
うちの子ももうちょっと痩せなきゃなぁ・・・。

こちらも九龍城のお店にて見つけたニャンコ。女の子でソウソウちゃんという名前。
この子もナデナデさせてくれました。ぶさかわちゃん~。

こちらも九龍城で見つけたニャンコ。いきなりショーウィンドーの中にガス缶と一緒に陳列されてるから、一瞬気づきませんでした(笑)。
香港でシャム猫を見たのは初めてかも!小さかったからまだ1歳未満の子猫かな?

どんなお店に潜んでいるか分からないので、注意深く街歩きしてくださいね!

いずれの看板猫もお店の方の了承を経て、写真撮影とナデナデをさせていただきました。
断りもなく写真撮影するのを嫌がるお店の方もいらっしゃるので、必ず一言了承を得てくださいね。
「写真を撮ってもいいですか?」は広東語で「可唔可以影相(ホンホーイーインショーン)?」と言います。
覚えておくと便利な広東語です。