2018/03/09

ゆっくりビクトリアハーバーを満喫できるフェリー・新渡輪/北角~九龍城

今回、どうしてもスターフェリーに乗る時間がなく、九龍城のホテルまで一旦戻るのに利用した新渡輪。30分に1便運行していて便利な路線です。
乗船時間が20分近いのでスターフェリーよりゆっくりとビクトリアハーバーが眺められます。
タイミングよく、夕暮れ時に乗船したのでより一層綺麗な風景でした。
皆さんにもこの風景をおすそ分けします~。

この簡易的なシートが好き。そして潮の香りと船のエンジンの香りがいい!
船員だった父の船(巨大なコンテナ船ですけど)によく遊びに行ったのを思い出します。

北角からは九龍城以外にも紅磡と觀塘に行くフェリーが運航されています。
このピンクの観光船「バウヒニア号」はディナークルージングできる観光船だそうです。

出発した途端に左に見えるこの風景!
右は尖沙咀、左は中環。この両方を一緒に見られるのはこの位置からの特典です。

香港島だけを写してみました。左は北角、右は金鐘あたりまで見えていますね。

写真だけでは何ですので、動画も撮りました!お楽しみください~。

こうして見ると、尖沙咀付近にも高層ビルがとても増えました。昔はこれらがなかったんだよなぁ。住んでいた頃にも乗ってみたらよかったな。

こちらは觀塘方面。このあたりも綺麗な商業ビルが増えましたね。

私、結構この路線が好きです。スターフェリーだと乗ったらすぐに着いてしまうので慌しい感じがするのですが、20分もあると結構ゆったりと景色を楽しむことができます。
ビクトリアハーバーを渡るフェリーはスターフェリー以外もお勧めです!