2017/09/01

今、香港でお気に入りのオシャレショッピングモール~PMQ@中環


中環のオシャレショッピングモール【PMQ】は香港に行くたびに足を運んでしまうお気に入りになりました。
行く度にお店が少し入れ替わっていますが、その度に新しい発見があって楽しいです。住んでたら何度も通ってしまうと思います(笑)。危険すぎる!!

月曜日の昼過ぎに行ったら、こんなに人がいなかった!ゆっくり買い物するにはベストかもしれないですね~。
警察官の寮をリノベーションした【PMQ】。趣があって好きです。
香港に住んでいたときはまだ現役の寮として使われていたので、中をみることはできませんでした。
とりあえず、ここに行けば香港らしい素敵なお土産が買えちゃう『HKDC/Designgallery』
前回の訪問時に比べて、お店が倍の広さになっていました。
店内の写真撮影が禁止になっていましたが、お店の人が「外から撮影して中のものが写っちゃう分にはかまいませんよ」とおっしゃってくださったので、お言葉に甘えて外からの撮影。
拡大エリアには『Morn Creations』のグッズも取り扱ってる!わざわざ坂の上まで登っていかなくてもここで買えちゃいますね。
お店が広くなった分、取り扱い商品も増えてるので楽しいですよ~。

【PMQ】の中でもお気に入りなのが香港の伝統的お菓子や風景などをモチーフにしたアクセサリーショップ香港猿創(Hong Kong Oapes)』
昨秋、PMQにショップがオープンしたと聞いて、今回の旅行で訪れるのを楽しみにしていました。デザイナーのRonnoさんとはヒカリエ以来のご対面です。
菠蘿包、エッグタルト、雞蛋仔、砵仔糕など香港の伝統的お菓子をモチーフにしたアクセサリーがとても斬新!!
こちらは香港の風景をデザインしたネックレス。ピアスとリングもあります。
これは香港迷なら絶対欲しい一品!
中秋節のランタンをデザインしたアクセサリー。もうじき中秋節ですねー。
バンビの親子もかわいい。目はヒスイです。
チャイナドレスをデザインしたリングとネックレス。これもメチャ素敵!
右は日本の桜を、左は香港のバウヒニアをデザインしたネックレス。

これ、見て分かりますか?香港の工事現場の竹の足場をデザインしたリングとブレスレット!!! もうRonnoさんのデザインがすごーく香港愛に溢れてて斬新でオシャレで、どれもこれも引きつけられてしまうのです。
新作のアクセサリーも見せていただいたので、早く皆さんに見て欲しくてワクワクしています!


そして今月9月8日~14日まで、渋谷・ヒカリエに再び戻ってきます!!きゃほー!!
今年1月にもヒカリエにポップアップストアがオープンしていましたが、半年でまた戻って来てくれるなんて嬉しい!

開催期間:2017年9月8日(金)~14日(木)
開催場所:渋谷ヒカリエ Creative Lounge MOV aiiima 1,2
開催時間:11:00-20:00 *初日は14:00より、最終日は18:00まで

1月のポップアップストアの様子はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■渋谷ヒカリエにPMQがやってきた!~Hong Kong Design PMQ Pop Up@aiiima(2017/1/23記事)
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2017/01/pmqhong-kong-design-pmq-pop-upaiiima.html

前回に引き続き、オーガニックスキンケアの『Bathe to Basics』さんも出展されるそうです。ここのリップバーム、買いましたよ。すごくいいです。今まで使ってた○ンソレータムはなんだったのかと・・・私はかなり気に入っています(^^)
イケメンオーナーさんにまたお会いできるのも嬉しかったりして(笑)。

前回も出展した『POMCH』さんも再出展だそうです。ここのハード系の小物ケース、前回は夫に買ってあげたので、今回は私が買いたい!でもポシェットもいいなー、悩むー!

遊び心溢れるアクセサリーや雑貨がたくさんのGLUE Associatesさんも再出展。
すごい楽しみ!このトートバッグ、また販売するかな?

他にはポップなアクセサリーショップFABcessories、とメガネショップのAbsolute Vintage Eyewearが新たに出展です。
香港迷の方はもちろん、なかなか香港に行けないけど香港のオシャレな空気を味わいたい方、是非是非足を運んでみてください。
また新たな発見がありそうで楽しみです。お財布緩むの覚悟で行きます~(笑)。
行ってきたらまたレポしますね!



 香港ウンチク話Instagram  → こちらをクリック
<Blogでは紹介しきれない写真も紹介しています>

 香港ウンチク話Facebook  → こちらをクリック
<旬な情報をシェアしています>

*どちらも登録なしで閲覧可能です*