2018/02/02

スーパー・コンビニで見つけたオススメあれこれ

2018年1月の香港のスーパーとコンビニで見つけたオススメ商品をご紹介~!
買ったもの、泣く泣く諦めたもの、いろいろアップしますね。

トップ画像は旧正月前になると販売される『出前一丁』。旧正月パッケージになって「利是袋(お年玉袋)」がオマケに付いて来ます。
散々悩みましたが、スーツケースに余裕がないので断念・・・とほほ。
2016年の旧正月前に見つけたのはこちらのとんこつラーメンのパッケージでした。

そういえば『出前一丁』のカップのほうが、パッケージがリニューアルされていました。
清仔(出前一丁坊や)が大きくて可愛い。

昨年、友人にもらったワトソンズのフレーバーウォーター『花物』
バラの香りと蜂蜜のほんのりとした甘さのウォーター。バラが結構強めです。これ飲んでたら体臭がバラの香りになりそう(笑)。

いつも欲しくてでも断念しちゃうVITAのパックドリンク。このマンゴーリンゴ美味しそうだなぁ。この前を何度も往復して結局断念。いつもそう。いつになったら持ち帰れるんだよぉ・・・。

以前購入した生姜紅糖が美味しかったで、こちらも買ってみました。
ナツメが入った紅糖『大棗紅糖』「補血安神」と書いてあるので「血を補って精神を安定させる」ってことかな?
ナツメは特に女性にはオススメの植物。私も今毎日摂取しています。
どんなお料理に使えるか楽しみです。我が家には香港で買ったいろんな種類のお砂糖があります~。

今回気に入ったのはこれ!「十字牌」から発売されている『薑汁低脂牛奶飲品』。生姜入り牛乳です。ほんのりと甘くていい感じ。
パッケージには「レンジでチンして飲んでね!」と書いてあるのだけど、レンジのないホテルの部屋ではそうもいかず。1つスーツケースに入れて持ち帰ればよかったな。

これこれ!またTempoが家に増えてしまいましたが(笑)。新発売の点心イラスト入りTempo。イラストが2種類あるのが可愛い~。

のど飴はいつも『念慈庵』を買いますが、たまには浮気をしてみようとこちらを買ってみました。『得果定』って、実は香港に住んでいたときに初めて買ったのど飴です。
滞在中、ちょっと咳が止まらなかったので慌てて買ったのだけど良かった!「特效(特効薬)」、「潤喉(喉を潤す)」の文字に惹かれてしまった。
夫は左のレモンハチミツ味がかなり気に入った様子。全部食べられてしまった・・・。これ、また買ってみようかな。

ちょっと番外編。空港の出国ロビーにある【榮華】で見つけたパンダクッキー。
どちらもパンダが悪そうな顔してるのが気になってしまいましたが、買う勇気はありませんでした(笑)。