2018/08/23

看板猫のいるラッキーグッズショップ~創藝無限・心靈便當店@中環

香港にはいろんなところに看板猫がいる。乾物屋にも八百屋にも街市にも茶餐廳にもいる。
あれー、香港に住んでいたときにこんなにあちこちで猫みたかなぁ。全く覚えがない(当時は全く猫に興味なし)。
猫を飼い始めて4年、すっかり猫ラバーになった私は香港でも猫を求めて徘徊していますが、去年からとある香港グループで話題になっていた看板猫に会ってきました。

中環の「PMQ」の入り口正面にある【創藝無限・心靈便當店(Soul Art Shop)】というお店は、ラッキーアイテムを売っているお店。
中国っぽいオシャレで可愛いグッズがたくさん売っています。買いたいものがたくさんあってウズウズウズ・・・。

でも一番の目的はチミだよ!!看板猫のTigerくん、オス、3歳。なんという毛並みの良さ!愛想の良さ!うちの娘のムコになって欲しいくらいのイケニャンです~。

オバちゃん、こちらのTigerにゃんていかがですか?お安くにゃってますよ!
いや、オバちゃんは赤いTigerよりキミがいいわ!!

もうTigerくんが可愛すぎて可愛すぎて。なでなでさせてくれるなんて感無量!
店員さんに許可いただいて、彼の写真バシバシ撮っていたら「オヤツあげてみる?」と言われて、私の手からオヤツを食べてくれました。
店員さんに彼が香港好き日本人の間で人気になっているとお伝えしたら、とても喜んでくださいました。彼目的で行くニャン好きも多いですよね。

それだけで去るのは失礼なので、買いましたこれ。
本当は写真集かチビタイガーが欲しかったのだけど、これならおうちに飾れると思って。

8枚入りで80HKDでした。オランダのカメラマンさんが撮影したらしいですね。今度は写真集買おうかなぁ、やっぱり。

時間がなくて、Tigerくんメインの来店となりましたが、今度はまたゆっくりラッキーアイテムを見に行こうと思います。
・・・って言いながら、またTigerくん撮って終わっちゃう気がするけどね(笑)。

イケニャンの看板猫に会いたい人は、【創藝無限・心靈便當店】へ!!

【創藝無限・心靈便當店】
住所:香港中環状鴨巴甸街24-26號A
(Shop A1, G/F, 24-26 Aberdeen Street, Central)
営業時間:12:00-20:00
公式サイト:http://soulartshop.com/



 香港ウンチク話Instagram  → こちらをクリック


<Blogでは紹介しきれない写真も紹介しています>

 香港ウンチク話Facebook  → こちらをクリック
<旬な情報をシェアしています>

*どちらも登録なしで閲覧可能です*