2018/09/22

東京にやってきた香港アクセサリー!~香港猿創@表参道

私が愛してやまない香港アクセサリーショップ香港猿創さんが9/23(日)まで期間限定でポップアップストアを表参道にオープンしています!
新作もあると聞いていたので早速お邪魔してきました~。

東京メトロ表参道駅A3出口を出て、左に進み小道を左に曲がると会場があります。このビルの2Fになります。
1Fに「Bamboo」というカフェがあります。

香港から個数限定でやってきたダックちゃん。
左の小さなダックはエコバックに、右の大きなダックは抱き枕です。

エコバッグには香港ドルコインの柄が!!!使うのが楽しくなりますね。

ちなみに、購入するとこの金具も一緒につけてくださるそうです。
香港の燒味屋さんで吊るされているように、おうちでも吊るせるように特別に作られた特注金具だそうです。こういう気遣いも嬉しいね。

こんな箱に入っています。個数限定なので欲しい方はゲットしてくださいね。

さてさて、では商品をご紹介しましょう!!

新作の【獅子山下】シリーズ。
「獅子山」とは黄大仙にある獅子の頭のような形の山。この山をモチーフにしたアクセサリーってどんなんだ?

香港迷さんには分かる形かもしれません。これ、先日の山竹台風が上陸する直前に完成した出来立てホヤホヤのアクセサリーです。
ハードに見えますが、女性がつけてもそんなにゴツくない感じ。これからのシーズン、ニットの上に合わせると素敵なネックレスです。

小さめのネックレスとブレスレットもあります。どちらもゴールドとシルバーの2種類あり。斬新なデザイン!相変わらず香港迷の心をくすぐるデザインです。

さて、こちらは団地の【俯瞰香港】シリーズ。香港の団地って上から見ると「井」の字に見えるんですよね。それをモチーフにしたデザインってどうなの?

「井」の字の間に石が入ったネックレス。言われないと団地がモチーフなんて絶対分からない!オシャレすぎる!

私が死ぬほど悩んでしまった【俯瞰香港】シリーズのリング!これはもう次には絶対買いますよ。

石が間に入っているところもあり、そして重ね付けが出来るようになっています。2-3連にしてつけるとより一層素敵です。私はメーッチャ気に入ってしまいました!

ネックレス、ピアス、ブレスレット、リングのデザインがあります。
数に限りがあるので早い者勝ち!!!!!!!

少し前に発売された香港風景のピンタイプブローチ。扇形です。

香港風景デザインシリーズは私もリングが大のお気に入りでしょっちゅう付けています。
ネックレスも数タイプ、リング、ブレスレット、カフスなどなど種類が増えています。
香港好きならひとつは絶対持っていて欲しい一品。

今年発売された豚ちゃんネックレスもオススメ!赤の豚ちゃんは目を入れたほうがいいかどうか、試作段階で私もアドバイスさせていただいた一品です。可愛いー!!

人気の平安シリーズ。私も昨年ネックレスを購入しました。ピアスもあります。
ちょっと平たいパールを厳選して作っているアクセサリー。
大きめと小さめがあります。

香港迷さんにはツボの広東語シリーズ。ネックレスも広東語だと映える!

小さめタイプの広東語ピアス。セットではなく片耳のみの販売です。
あぁ、これも欲しくなる・・・。

広東語シリーズにブレスレットが仲間入り!これは「型仔(かっこいい男性)」と書いてあります。この形はリングもありますよ。重ね付けするのが素敵なの。

こちらは広東語シリーズのキューブ。アクセサリーではありませんが、インテリアにいかがでしょう?広東語の勉強になりますよ!

キューブの広東語の意味を訳してくれた表がありますが、口語も多くて勉強になる。でも全くわかんないwww。

こちらも人気のバウヒニアシリーズ。バウヒニアってだけで、テンションがあがる!
ネックレス、ピアス、ブレスレット、リングがあり。

パンダ、イルカ、猫などの動物シリーズもあります。いろいろ細工があって、見ただけでは分からない魅力が詰まっています。

私が初めて【香港猿創】さんを知ったのはこのアクセサリー。
香港らしいエッグタルト、菠蘿包、中秋節のランタンシリーズでした。これを見て「斬新だなー」と興味が沸いたんですよね。こういうアクセサリー、ありそうでなかったんだもん。

どれをとっても素敵なデザインばかりだし、デザイナーのRonnoさんが生み出すものが毎回ツボすぎです。
香港にはたくさんの素敵なデザインのものがありますが、本当にここのアクセサリーは大好き。いくつ買っても足りない(笑)。

そして、このBlogをご覧になってお店に行かれる方に朗報。
デザイナーのRonnoさんより「香港ウンチク話のブログを見た」と言えば、VIP価格の15%OFFでお買い物が出来るとのこと。
(今回の表参道のポップアップストア限定です)
何度か東京でポップアップストアを開催しているRonnoさんより、もっともっと日本の皆様に香港のことを知ってほしい、【香港猿創】のことを知ってほしいという気持ちを込めてのご厚意です。
香港が好きな人はもちろんですが、香港に興味はない人にも是非是非足を運んで欲しいイベントです。

Ronnoさんはストアに常駐していますが、英語もしくは広東語のみです。
日本人の通訳さんもいらっしゃいますので、デザインのことや質問、要望などは通訳さんを介してお伝えすることができます。安心してお買い物してくださいね。

ストアではRonnoさんが香港で買ってきた老婆餅と港式奶茶(香港式ミルクティー)がいただけます。エバミルクをさらに加えて作ってくださっているので、さらにさらに美味しいですー!

この週末は是非、表参道に足を運んでくださいね!

期間:2018年9月21日(金)-23日(日)
時間:11:00-19:00(最終日は17:00まで)
場所:カセット表参道
東京都港区北青山3-5-23NOI omotesando 2F
(東京メトロ表参道駅A3出口より徒歩2分)

香港猿創公式サイト:https://www.hkoapes.com/index.php

今回、こちらのポップアップストアに行けない方、香港では中環・PMQと香港国際空港第2ターミナルにお店があります!


 香港ウンチク話Instagram  → こちらをクリック


<Blogでは紹介しきれない写真も紹介しています>

 香港ウンチク話Facebook  → こちらをクリック
<旬な情報をシェアしています>

*どちらも登録なしで閲覧可能です*