2018/10/22

6年ぶりの足ツボマッサージ~足美健@銅鑼灣

朝起きて、シャワー浴びて、とりあえずご飯でも食べるか・・・とお店に入ったのだけど何となく食欲もなくて、元気なんだけど気力がない。せっかく香港にいるのに、このやる気のなさはなんなんだろう。
今回の香港滞在3日目、この時点で既にお昼でした。
行きたいところはあるけど無理したくないなぁ、こんなときはどうしよう?なんか身体にいいことしたいな。あ、そうだ!久しぶりに足ツボマッサージでも行ってみよう!

ということで、本当に思いついて行った足ツボマッサージ。
普段、香港で足ツボに行かないのでこの辺りの情報が全くない!そういえば銅鑼灣のそごう裏にいくつかあったな。
とスマホでさささっと近くにある足ツボマッサージを探して、入ってみたのがこちらでした。6年ぶりの足ツボマッサージです。

【足美健】というお店。実はこのお店にたどり着くまでに街中にいくつか足ツボがあったし、そちらのほうが安かったのだけど(45分98HKDとか)、安かろう悪かろうじゃ嫌だなと思って、もう少しお金を出してもいいから本当にリフレッシュできそうなところを探しました。
【足美健】は45分168HKDでした。さて、効果のほどはいかがなものか?

そごう裏の金利文廣場(リッチモンドプラザ)というビルの8Fにあります。
ビル内には他にもマッサージのお店があったけど、ザ・足ツボ!的な雰囲気がよかったのでココに決めました。

煌びやかな入り口。すみません、すべてiPhoneで撮影のため微妙にブレ気味。カメラを出す気力すらなかったんだと想像してくださいww。
受付で「フットマッサージ」と言うとおじさんが案内してくれました。すごく感じの良い英語の上手なおじさんでした。

店内は広すぎず狭すぎず。ちょっと薄暗い感じ。席数はそんなに多くない。そして静か。私の他に、欧米人のご夫婦が足ツボしていました。
ソファの上に大きなタオルが敷いてあってこの上に座ります。

足ツボ図もちゃんと貼ってあります。でも全然足裏痛くなかったなぁ。健康なのかなぁww

席に座ると白湯を出してくれました。しっかり飲んで毒素出すぞ!

最初はフットバス。温かくて気持ちいい!これから太い太い足をお見せします。大変お見苦しいとは思いますがお許しください~。

さぁ、マッサージの始まり。普段来ないくせに結構楽しんでしまいました。
香港人男性のマッサージ師さん。とても物静かな方で逆にそれがリラックス出来たかも。
アレコレ話しかけられたら疲れている頭が余計疲れちゃう感じだったし。
足裏はそんなにグイグイ押してこなかったかな。もうちょっと強くやってもらってもよかった感じ。でも気持ちいい。私、寝ちゃいましたよww

足ツボマッサージって大体ふくらはぎくらいまでやってくれるものなのですが、ここはひざ上の腿の辺りまでグっと押してくれました。これが気持ちよかったの。足裏よりふくらはぎと腿のマッサージのほうが痛気持ちよかった~。

結構念入りにマッサージしてくれます。45分?本当に?60分やってなかった?と思うくらい。
物静かな方だったので会話が弾みませんでしたが(笑)、痛い、気持ちいいというのは伝えました。伝えると「そうですか」という感じで柔らかい微笑み光線を送ってくれました。なんか逆に癒されるんだけど!

ちなみに・・・
足ツボマッサージなどで使える広東語

◆痛い ⇒ 痛(トン) すごく痛い ⇒ 好痛(ホウトン)
◆気持ちいい ⇒ 舒服(シューフ) すごく気持ちいい ⇒ 好舒服(ホウシューフ)

この4つを覚えておけば便利かも!

終わる頃に「もう45分経つからマッサージは終わるけど、このふくらはぎの外側をしっかり自分でマッサージしたらむくみが取れますよ。やってみてね。」的なアドバイスもらいました。
優しいじゃないかぁ、香港紳士!
私も「とてもリラックスできたよ!どうもありがとう」とお礼を言いました。

静かな空間で静かにマッサージ。ゆっくり出来たからよかったな。
終わったら足も軽いし、なんだか体も軽い!お腹も空いたぞ!
どこか行こうかと思ったけど無理は禁物なので、このあと温かいスイーツを食べて銅鑼灣徘徊してホテルに戻りました。

思いがけずよかったなー。
銅鑼灣で足ツボに行くならオススメです!

【足美健】
住所:銅鑼灣謝斐道490-498號 金利文廣場8字樓
(8F, Richmond Plaza, 490-498 Jaffe Road, Causeway Bay)
営業時間:
料金:足ツボ45分/168HKD、全身45分/238HKD、角質ケア/198HKD
(2018年9月現在の料金です)


 香港ウンチク話Instagram  → こちらをクリック
<Blogでは紹介しきれない写真も紹介しています>



 香港ウンチク話Facebook  → こちらをクリック
<旬な情報をシェアしています>

*どちらも登録なしで閲覧可能です*